大阪 気功整体 おおいし治療院

肩こり、腰痛、ぎっくり腰、寝違え、自律神経失調症、不妊症、生理不順、不眠症、内臓不調などでお悩みの方

TEL.06-6308-5056 〒532-0026大阪府大阪市淀川区塚本4-3-9パールビル201
気功講座

心身の不調を水晶ヒーリングで浄化します

こんにちは!気功教室のおおいし治療院の大石です。

水晶を使って、様々な角度から心と体、チャクラに至るまでを浄化・パワーを補充していきたいと思います。
水晶を使うと何がメリットかというと、フリーの磁気エネルギーを使えることだと思います。

水晶は自分に合っていないと効果が発揮されないという説もあります。
私の場合は水晶に愛着をかけていけば、水晶が劣化せずにいつまでも自分の為に活躍してくれると信じています。
愛着があるか、ないか?が大切だと思います。

それはさておいて、前回龍神気功について学びましたが、2015年より新しい気功法ばかり出してきました。
上級者でもさすがについていけないとの声が挙がっているので、来月からは気功法の応用編で復習メインにしていきたいと思います。

チャクラヒーリングの応用編、気功オーラとエレメンタル技法の応用編、チャクラ瞑想の応用編、龍神気功の応用編などを4回かけて復習したいと思います。

 

心身を水晶ヒーリングで浄化・補充

カルマの浄化法
マカバの瞑想法
などを使うとチャクラに至る邪気をあらかじめ浄化ができ、その上で補充も可能となります。
運気などにも作用し、環境も改善できるかもしれません。

余裕があれば、水晶の磁気ヒーリングを使った、脳の活性化法、感情のストレス解消法など。

今回も盛りだくさんの内容となっております。

 

応募資格は気功体操、気功理論、チャクラ全般、呼吸法などを習得済みの方に限ります。

↑↑
後日水晶を使って、やってみたのですが、当院の主旨と方向性が違っていたので、水晶を使ったヒーリングは扱わないことにしました。
理由はアメブロに書いています。下記を参照してください。
水晶のパワーを体感しました^^
心が安定して落ち着く道を探しましょう!

気功レッスンはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

今後の気功教室について

気功教室の上級者の定義とは?

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

龍神気功と龍神の役割について

こんにちは!気功教室のおおいし治療院の大石です。

今月の気功教室は中級者から上級者の内容となります。

龍神について学ぶ

気功法では
龍神のエネルギーを使った気功法
太陽光線を使ったチャクラの活性化法

瞑想法では
5つの龍神の運気を上げる方法

気功理論では
龍神と観音の意味
守護霊の役割
プラーナの働きなど

今回は盛りだくさんの内容となっております。

 

龍のエネルギーはクンダリーニに眠っており、そのエネルギーを上手に使おうと思えば、人格を磨いて、パワーをコントロールする必要があります。

人格を磨かないと龍のエネルギーに支配されて、荒々しい波動をまとって常に気持ちは荒ぶることになります。

そうならない為にも第4チャクラのアナハタチャクラを開発して、気持ちを平安にし、穏やかにし包容力を磨く必要になります。

今回はアナハタチャクラのエネルギーを引き出して、龍のエネルギーと融合させ、自分の肉体と想念を浄化する訓練をしたいと思います。

この気功法のいいところは、アナハタチャクラの優しい波動をまとわないと、龍のエネルギーが天に上がらないように、暗示をかけるという点です。

このようにパワーをあらかじめ、優しさの波動で包むことで、一番大切なのは強さの上に優しさがあるということを理解していただきたいです。

応募資格は気功体操、気功理論、チャクラ全般、呼吸法などを習得済みの方に限ります。

気功レッスンはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

今後の気功教室について

気功教室の上級者の定義とは?

ブログ村に参加しています。 ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

チャクラ瞑想

大阪市淀川区塚本の気功教室のおおいし治療院です。

今月はチャクラヒーリングの応用編です。

チャクラを改造して、チャクラ特有のオーラを磨くことを考えたいと思います。

チャクラは精神・環境・肉体作用しております。
肉体面↔精神面は自分に自覚はありますが、環境面は中々わかりずらいと思います。
環境面は体には直接現れてこない。
しいていうと健康運を通して体には現れてきます。

健康運は確かにありますが、正直実態はわかりませんよね。
でもこの1ヶ月~3ヶ月体の体調が悪かった。
今はそれほどでもない。
あれはなんだったんだと振り返ることありませんか?

そういうときは健康運が陰に入っていることが多いのです。
健康のことを考えさせる出来事が起こるという意味です。

健康運だけを取り上げましたが、発展運、成功運、金運などもあります。
そういう運気もチャクラに影響しているのです。

チャクラ内部にある、チャクラのひずみ(邪気)はほっておくとチャクラの外部に移動して、体及び他の健康運以外に影響していくかもしれないのです。

 

チャクラ瞑想

そこで私はチャクラの内部のひずみ(邪気)を浄化することが出来ないか?と考えたわけです。
これをチャクラ瞑想と名付けました。

チャクラ瞑想は内部にある邪気をサハスララ(第7チャクラ)をつかって、印を組んで浄化する方法です。
チャクラ外部にあるストレスはチャクラ気功でチャクラを修正します。
その後、チャクラを改造して、チャクラ特有のオーラをリニューアルします。

チャクラ瞑想は運気にも働きかけ起こらなくてもよいストレスを防ぐことが可能となります。
その人が運命的に学ばないといけないことは浄化しても起こります。
日頃余計なことや無駄なことをしてストレスを溜めている場合などに有効です。

余計なことをしている場合は運命+αでマイナスな出来事が起こっています。
この+αを浄化することができるわけです。

 

  • 初心者は1つ1つチャクラに浄化作用をしていき、体が楽になって一通りはわからなくてもできるレベル。
  • 中級者はチャクラ内部の邪気を見抜き、浄化した後、チャクラのオーラを作ることができる
  • 上級者はチャクラ特有のオーラも見抜き、どこの運気に作用しているかもわかる。対人にも使える。

 

2015年3月の気功教室でお披露目したいと思います。

応募資格は気功体操及びチャクラ関連(チャクラヒーリングまで)受講済み以上の方が対象です。

気功個人レッスンはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

天占易学

チャクラヒーリング(アメブロ)

日常生活はチャクラの修行(アメブロ)

感情のブレがチャクラを歪ますのに時間がかかります(アメブロ)

 

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

気功オーラとエレメンタル技法

大阪市淀川区塚本の気功教室のおおいし治療院です。

今回は初心者から上級者でも喜んでいただける内容を考えました。

気功体操で体の生理機能を高める気を作ることを考えました。

基本三法という気功体操を以前作成したのですが、バージョンアップして基本五法になりました。

生理機能を高めるには最低4つの機能を考えなくてはなりません。

  • 体の温度を上げる機能
  • 体の炎症を抑える機能
  • 体の免疫を調整する機能
  • 体の代謝機能を高める機能

特別な機能を高める気にはそれぞれのオーラまで意識するとよりいっそう効果が高まります。
気功オーラは生理機能を高める気功としてセルフにも使えるし、対人ヒーリングにも使用できる優れものです。

気功オーラでヒーリングしているときにどうしても対応できない部位が出てくることもあります。
そういう場合にはエレメンタル要素(風・火・土・水)を使って浄化する技法も用意しました。

心理的・物理的な問題もこの気功オーラを使うと瞬時に理解することが可能になります。
心理的な問題には気づきが必要です。
そのオーラも使用して問題の箇所に対話するように試みます。
中級者から上級者なら対応可能です。

  • 初心者は気功体操で各チャクラをイメージして、オーラを意識する。
  • 中級者は対人に気功オーラを使いながら、要所でエレメンタル技法を使う。
  • 上級者は対人に外部エレメンタル=精霊を召喚して、邪気を払う。

応募資格は基本気功体操及びチャクラ体操を受講済み以上の方が対象です。

気功個人レッスンはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

[アメブロ関連記事]
当気功教室の考え方について記事にしております。

今後の気功教室について

気功教室 上級者の定義とは?

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

今月の気功教室更新できない?

大阪市淀川区塚本で気功教室を開催しているおおいし治療院の大石です。

最近HPの機嫌が悪いのです。
ブログの公開には支障がないのですが、固定ページはホームページビルダー17を使っています。
ワードプレスは元々ブログですが、固定ページ(メインページ)はHPとしても扱えるのです。

気功教室は固定ページなので、今月の気功教室を久々に更新しようとしたんです。
そしたら構文エラーなんて表記が出てサイトが真っ白に^^;
どうしていいか?わからずいろいろ模索しました。

ホームページ・ビルダー教室をしている鎌田さんにメールで問い合わせたところファイルを送って検証してもらうことになりました。

それからバックアップしていたことに気づき、バックアップしたサイトを公開。
サイトは映るようになって喜んだものの、ブログ、カウンセリングなどの固定ページは構文エラーで映らない。

いやぁ困りました(笑)
こんなときに素人で自分で作成したサイトは知識と経験が浅いので、ストレス満開です。
プロに頼めばよかったなぁと後悔しつつも、最後の頼みの綱の鎌田さんに後は委ねようと思いました。

そしてふとサイトを眺めていたら何回か公開してる度に写真が壊れたり、戻っていたり、ある固定ページが復旧していたり、映らなかったりしていたのです。
それを鎌田さんにメールで報告しました。

原因がわかりました。

サイトには問題なく、治療院のネット回線に問題があると判明しました。
サーバーに公開する度に少し違う結果が出るということは、写真やPHPファイルなどがサーバーに届かなかったり、届いたりしているということです。
何回もアップし続けるしか方法はないと言われました。

それで10数回、何度もサイトにアップし続けることで写真一枚壊れているだけで、すべての固定ページは映るようになりました。
古いネット回線を見直して、最新の光回線に変えることにします^^

固定ページの気功教室の今月のページはバックアップした古い内容なので、回線が新しくなったら、更新したいと思いますのでご了承ください。
去年の4月の鼻の気功になっております。^^;

気功教室のお知らせについてはニュース記事に書いております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

気功教室

今後の気功教室について(アメブロ)

気功教室 上級者の定義とは?(アメブロ)

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

五官の反射気功ヒーリング

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

気功教室で全ての5官に対しての反射気功を開発しました。
既に五官の反射気功を教えたので、これから五官をどのようなタイミングで使えばいいのか?を見極める勉強をしていきたいと思います。

これには気診断法を学んでおくことが不可欠です。

五官といえば当院は東洋医学を勉強しているので、眼・舌・口・鼻・耳の事と考えています。

日常用いる場合の五感を感じる器官は
目 – 視覚
耳 – 聴覚
鼻 – 嗅覚
口 – 味覚
皮膚 – 触覚
となります。

東洋医学では口は味覚だけというより、胃・十二指腸にも対応しており、舌は体質を診る重要な器官でもあり、漢方では舌診法が有名です。
私どもの気功教室では舌は深い意識とも関係しており、神(意識)、心臓、などにも対応させています。

1つ1つの反射気功は全て全身のバランスを取りながら、それに関係する体質改善をも視野に入れた内容です。

今回はその五官を見極めて、それぞれに必要な技法を使っていくのでとても高度な気功法になります。
上級気功です。

参加資格は五官の反射気功を全て習った方に限ります。

1つ1つの反射気功も個別でレッスン可能です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

気功教室の眼の気功の資料完成!

眼の反射気功の効果を実感しました。

眼の反射気功について質問されました

鼻の反射気功を開発しました

耳の気功治療は9つの反射療法

口の反射気功

舌の反射気功ヒーリング

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

舌の反射気功ヒーリング

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

舌についての気功法をします。

おそらく、舌の気功などを教えているところはないのでは?(笑)

去年怪我をしてからしばらく体調が悪くなったんです。

お酒を飲む(2杯)と突然、舌が緊張してろれつが回らなくなって、しんどくなったんです。
そのときに舌を直接気功すると、しばらくすると楽になって復活します。

一緒に御飯を食べている方はとても心配しています。
当たり前のことです。
顔色が悪くなってほとんど会話にならないから、不安になります。

病院に行こうと言われましたが、私は外に出て舌を出して気功をしているのですから、友人から見たら異様な光景に写ったでしょう。

舌を治さないと上手く話せないので、舌を治すことが先決です。
しばらく経って滑らかにしゃべる私の姿を見て、少しホッとされています。
迷惑な友人ですよね(笑)

そのときの舌のヒーリングをヒントにして、いずれ舌の反射気功も作ろうと思ったのです。

8月の舌の反射気功の案内はこちらです。

気功個人レッスンでも眼、耳、鼻、口、舌の反射気功を教えていますので、よろしかったら申し込んでくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

気功教室の眼の気功の資料完成!

眼の反射気功の効果を実感しました。

眼の反射気功について質問されました

鼻の反射気功を開発しました

耳の気功治療は9つの反射療法

口の反射気功

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

口の反射気功

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

3ヵ月ぶりの一般参加可の気功教室です。

ここ2回は負のスピリチュアルの解除、知恵と愛のヒーリングでした。
スピリチュアル能力を全面的に採用した気功だったので、マイナスの影響を受けた場合、私がフォローできる方限定にしました。

今回は口の反射気功を考案しました。

口内環境を高める気功で、全身のバランスもなるべく整いながら、口に関係したポイントを強化しようと思いました。

反射気功はこれで4つ目になります。
目の反射気功
耳の反射気功
鼻の反射気功
を作ったので、この際、五官全てを作ってみようと思ったのです。
残りは舌の反射気功のみとなりました。

私自身が歯茎が弱く、口の中が常にしんどい状態で、それでいて大の歯医者嫌いなんです(笑)
ガムを噛むと唾液が出ていいので、免疫機能が上がるし、普段噛まないところの場所も噛めるので、頭のバランスにもいいです。

左の奥歯で中々物を噛むことができにくかったのですが、左奥歯でガムを噛むようにしたら、長年の左後頭部の違和感が緩むことを発見したのです。

今回の口の反射気功を作るのを楽しみにしていました。
私の場合は気功法を作る前にインスピレーションを頂いて作ることが多いんです。

ノートに筆記しながら、浮かんできた体操や瞑想、気功を実際やってみて効果を確かめます。
実際に浮かんできた気功法は、自律神経・ホルモンバランスを整えながら、口内環境を高めて、のどのチャクラに気を注入します。

のどのチャクラは発声、言魂、気をコントロール、判断力、運勢転換などに重要なチャクラです。
仕事でのどのチャクラを酷使しているので、疲れると元々弱い口がつらくなるのです。
それを補う気功法です。

このような感じで、他にも5つの反射区域を選んで気功します。

気功個人レッスンでも眼、耳、鼻、口の反射気功を教えていますので、よろしかったら申し込んでくださいね。

今月の気功教室はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

気功教室の眼の気功の資料完成!

眼の反射気功の効果を実感しました。

眼の反射気功について質問されました

鼻の反射気功を開発しました

耳の気功治療は9つの反射療法

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

鼻の反射気功を開発しました

こんにちは!おおいし治療院の大石です。

鼻は神秘です。
ヨガと気功では呼吸法の行法がいくつもあり、鼻で呼吸をして体を整える技があります。

鼻とクンダリニー(尾てい骨にあるチャクラ)と連動する呼吸法があります。
クンダリーニから背骨の督脈を通して鼻に気を入れたり、出したりすると鼻の通りがよくなります。

整体で背骨を矯正して背部の筋肉を調整すると患者さんから鼻が通りましたと度々報告を受けます。

どうやら背骨と鼻が関係あるみたいです。

鼻で息を吸うと空気を浄化して気管支を通って肺に入ります。
鼻から息を吐くと肺から気管支を通って鼻から出ます。

普段意識していない呼吸は全て鼻呼吸でしています。
ですから鼻はとても大切な器官です。

鼻の代表とされる疾患に花粉症、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎、鼻中隔湾曲症などがあります。

鼻の疾患にかかると額を中心として顔面がこり、後頭部~首にかけてとてもこります。
鼻周辺の炎症はのどやら耳に影響すると咽頭炎、内~外耳炎、メニエール病などの耳鼻咽喉科疾患に波及し、ひどくなると気管支喘息、肺炎になる可能性があります。

風邪にかかりやすくなるので、感染症も増えます。

鼻を強化することは体を守る上で必要です。
鼻は気功をするのに呼吸法という大事な役目がありますので、気功師にとっても大切な器官となります。

そこで前回の花粉症に続いて、全体のバランスを重視した鼻の反射気功を開発しました。

3月8日(土)の気功教室で発表したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

シェイプアップ気功でウェストすっきり←1月の気功教室

花粉症の気功法を開発しました!←2月の気功教室

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

ブログ村に参加しています。
もしよろしければクリックしてくださいね。

花粉症の気功法を開発しました!

こんにちは!おおいし治療院の大石です。

ブログの更新が遅れてしまいました。

出張が続くと体調管理が大変になります。
出張だと患者さんが途切れることなく続くので、整体、気功三昧になります。
とてもありがたいことです。

気功教室の内容を考えるときは月初が多いです。

今月の気功は当初は自然界の気を用いた瞑想法などを開発する予定でした。
患者さんに整体しつつも思案を巡らせているときでした。

突然、鼻水が出てきてティシュで拭くという作業が必要になりました。
おや、風邪引いたのか?
気候も快適で寒くなる前のことでしたから、体はなんとも感じないのだが・・・

これってもしや花粉症にかかったのでは?

鼻水がのどまで流れていきます。
私が風邪を引くときはたいていのどが痛くなって、熱も出ず治っていくパターンです。

花粉症になったのは初めてかも?

花粉症に初めてかかったのは天のお導きでは?と思いました。

当初の予定を変更して急遽、花粉症の気功法を開発しました。

それでブログ更新も遅れてしまったのです。

花粉症の気功法の案内はこちらです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

1月11日に開催された気功教室に関係する記事です!

シェイプアップ気功でウェストすっきり

シェイプアップ気功の注意点?

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

ブログ村に参加しています。
もしよろしければクリックしてくださいね。