大阪 気功整体 おおいし治療院

肩こり、腰痛、ぎっくり腰、寝違え、自律神経失調症、不妊症、生理不順、不眠症、内臓不調などでお悩みの方

TEL.06-6308-5056 〒532-0026大阪府大阪市淀川区塚本4-3-9パールビル201
整体の対処法

踵の痛みは骨盤臓器と連動している

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

左踵の痛みで苦しんでいる方が来院されました。
半年以上痛いそうで、整形外科のレントゲンも異常なし。
付属の診療所で電気をあてる、軽くマッサージで一向に改善されない。
整骨院にいっても楽にならないそうです。

踵の刺激は整形外科、整骨院でされているようなので、踵だけを触っても改善しないと思います。
特に左の踵に痛みあり。
足の反射区を念入りに押す。
直腸(大腸)、子宮を中心。
その後、骨盤腔周辺のリンパを刺激。

左腰椎5と仙骨1番に圧痛あり。
ここを整体すると踵に響くそうです。

殿部周辺の直腸(大腸)や子宮を内臓整体。
再び、足の内臓反射区を刺激する。
そしたら、腰の圧痛浮上。
再び内臓整体。
またまた足の反射区へ。

これを3回ほど繰り返すと80%くらい楽になったそうです。

足の反射区→腰の調整→内臓整体を数回繰り返すと改善すると思われます。

半年くらい左足に体重をかけていないせいで、骨盤の歪みや筋肉の問題が出てくると思われます。
これを繰り返して中々、改善されない場合は、西洋医学で直腸の検査を受けるようにアドバイスしました。
整体をしているとき直腸に何か問題あるのではないか?と感じたからです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

足首捻挫の古傷から首、肩こり波及

整体で骨盤矯正で腎臓に対応

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

左手母指痛は全身のセンサーだった?

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

4年程前から左手母指痛が改善しなくて、整形・カイロプラクティック・鍼灸に通院するもいっこうに治らない。
気功に興味があるので、気功治療を受けてみたいと思い来院されました。

膀胱炎、腰痛(何度もぎっくり腰を経験)、首こりから上腕が重だるい。
特に後頭部から首にかけて、尋常ではない感じです。

 

こちらが整体観察すると
子宮に問題が、本人は自覚なし。
腰部周辺をカウンターストレインで対応。
腰痛が消失。
後頭部(小脳、延髄など)を気功で解放。
頚椎7~胸椎2番までを丁寧に誇張法で矯正。
この時点で後頭部から上腕、腰部から膀胱炎まで全身が楽になりました。

 

しかし肝心の左手母指痛は半減したが、あまり直接整体できない感じ。

2回目の整体施術で全身調整すると、ようやく左母指痛と手首に集中的に整体できるようになりました。
気鍼がよく効きました。

これで左手母指痛は改善されました。

どおりで、他のところでは改善できない理由がわかりました。
左手親指痛は全身のバランスを整えるセンサーの役割だったのです。

鍼などは通常効果抜群ですが、どうも効く感じがしない。
手指の整体なども効いている感じがしないので、全身のバランスを整えることに主眼を置きました。
指の反応を見て、誘導して他の部位を整体すると、母指の痛みがだんだん和らいできたのです。

いろんなところで通院しても治らない原因は、案外全体のバランスを整えた後で施術すると改善することもあります。
尚且つ、痛みの反応点を他の部位で整体して、反応点を消していくと改善されるケースが多い。

だとすると、全身のバランスをある程度整えていかないと、左手指痛は完治しないとも考えられます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

足首捻挫の古傷から首、肩こり波及

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

頚肩腕症候群を整体からスピリチュアルまで対処

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

15年くらい来院されている方を整体しました。
最近は1年に数回程度です。
その方は美容師で多少霊感がある方です。
お客様の悩みの相談にのることも多く、頼りにされているみたいです。

お客様と対話の際にどうして受け入れられない内容については、イラっとくることが多く、その際に邪気をもらってしまうそうです。
お客さんから邪気を受けたときの対処法
この記事は美容師さんのことを書いた内容です。

頚肩腕症候群の症状の範囲

今回は頚肩腕症候群として整体しました。
首から肩にかけての痛みと腕が挙がらず、腕全体が疲れているような感じです。
人気美容師だから職業病です。

整体としては、いつもと違ってすんなり解放し、頚肩腕も楽になって、座位で全体のチェックをしようとしました。
首の可動域チェックしたら、多少残っていたので、首を観察したところ、喉のチャクラにイライラを発見しました。
それを本人に指摘すると、「先生、よくわかりましたね、最近、凄くイライラする環境なんですよ。」

その会話の瞬間から背中~頭にかけて、ドーンと重苦しさが出てきたようです。
邪気が突然思い出したかのように出てきて、背後のオーラとして、認識できました。
それをスピリチュアルヒーリングした後、整体マッサージで整えました。

残り10分間の攻防でした。
お客様をカットしているときに受けた邪気、いい加減な業者からリフォームされて、落ち着きのない家で我慢して住んでいる事などを吐き出して、楽になったようです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

肩こり

頚肩腕症候群を整体

スピリチュアルヒーリング

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

歪んだチャクラを修正しました

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

20代後半の男性が来院されました。
yahoo知恵袋を活用している時に、ある霊能者と知り合い、その方の影響で体調不良を起こしたそうです。

症状は、頭痛(脳幹、小脳)に始まり、喉の違和感(咳、気管の不調)、ED等です。
頭頂部、眉間、後頭部、脳幹、小脳、陰部、に機能障害が出ています。
一年前に、あるインターネットで、遠隔霊視ができるという霊能者に嫌われました。
そこで遠隔除霊による攻撃を受けました。 体調は悪くなり、EDになり、頭痛(頭の違和感)も治まらなくなりました。

一週間前、再びサイトで、その人物に出会い、第三チャクラを破壊したと言われました。 その頃から、喉(気管)に違和感を覚え、気管が咽るような咳が止まらなくなりました。 体(全チャクラ)がボロボロになっているのを感じます。
体の全チャクラを修復して頂くことは可能でしょうか。

 

第三チャクラを破壊とありますが、チャクラが破壊されると生きてはいけません。
チャクラに邪気を送られたということだと思います。
その霊能者の方に心臓の近くに念の杭を打たれて、しばらく胸の周辺にダメージを負ったそうです。
その後、精神病院にも2ヶ月入院したとのこと。

 

整体観察すると

第二チャクラの内部にチャクラの傷と外部チャクラに恐怖心のオーラが漂っていました。
チャクラ特有のオーラ(アストラル体=感情)は恐怖で包まれているようでした。

主に上半身に作用している感じ。
チャクラ瞑想でチャクラを修復し、アストラル体を解放。
第三チャクラに霊能者の想念が付着したのでそれを除去し、チャクラヒーリングで洗浄。
第一チャクラのエネルギーが漏れていたので、修正し補充。
心臓周辺の恐怖心を気針。
その他のチャクラも整えました。

第二7:第三2:第一:1の比率でチャクラに問題がありました。

 

今のところ下位チャクラに問題が出ているので、下位チャクラを強化していけば良いと思います。
明るさ、希望、力強さがキーワードです。
上位チャクラに問題が出てきたらいつでも対応したいと思います。
体も軽くなり、明るさも出てきたと思います。

一番大事なことは、yahoo知恵袋を覗かない、霊能者と気持ちの上で縁を切ることです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

チャクラを使った遠隔気功療法 ヒーリング

チャクラ瞑想

チャクラヒーリング(アメブロ)

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

電気人間を整体?

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

とてもパワフルでアグレッシブな方を整体しました。
その方はエステをやっていて、ここ数年遠方に出向いて、整体を教えています。

会社社長業をこなし、エステスクールを経営、気功の会の世話役もこなしています。
彼女にはFBが合っていると思い、薦めると、瞬く間に1000いいね!以上つくように成長しています。
友達も数千人。
前向きな彼女は何をやっても成功しますね。

そんな彼女に一つだけ悩みがあります。
不眠症で体を休めることができない性分です。
そんな体で毎日、飛び回るように活動しているのです。

整体の勉強会でも台になると瞬く間に寝ています。
時間があったら私が最後に整体しているのですが、まぁよくしゃべる(笑)
しゃべっているときは体が全く緩む気配がないです。

ですから合間に少し沈黙したときに気を入れているのですが、体のあっちこっちに電気が流れるといっています。
ビリビリと足、手、目がピクピク。
電気人間?実はロボコップ、ウナギ人間(笑)
活動的にしているのはこのせいかな。

整体観察をすると
子宮の緊張(女性ホルモンが少ない)→仙骨の歪み
腎臓に邪気(39度の高熱を最近引いたそうです)
首が回らない(極度の緊張)
右肘の痛み(施術の疲れ)
眼精疲労
頭が不眠で凝っているなど

首を触ると体がかってに動くので、しかたなく体性感情解放をします。
これが凄い動きです。
首、腰、肋骨周辺から腹筋の3つの動きをするのです。
3ヶ所同時に動くのです。
体性感情解放のときだけは黙っているので、助かります。
しかし永遠に終わる気配はありません(笑)

途中休憩するとまたしゃべりだします。
こんな感じだから3時間以上かかるんです。
助けてください(笑)

体が楽になっているかというとそうでもなくて、50%は残っている感じです。

彼女には記事にするよといっているので、このブログを見てくれると思います。
今度から1時間は何もしゃべらずに整体を受けてください。
終わってからゆっくりお話しましょう^^♪

体が心配なんです。
彼女のことは自分にはない魅力ある女性ですので、尊敬しています。

彼女のHPはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

体性感情解放

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

なかなか改善されない風邪は整体しましょう

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

年末は普段と違い体を使う(大掃除)ことや飲み会などで忙しい方も多いですね。
特にあまり使わない筋肉や姿勢を取ることが多いため、体に異変が出てくることもあります。
ぎっくり腰や胃もたれ、気の緩みで風邪を引いてしまうこともあります。

風邪を引いてなかなか治らない方が来院されました。

整体観察してみると
頭が尋常に凝っている(後頭部、前頭部、頭頂部に順に凝っている)
頭痛がするという。

頭周辺に、スピリチュアルヒーリング、頭蓋仙骨療法
仙骨、尾骨(クンダリーニ)、ムラダーラチャクラにチャクラヒーリングを施しました。

原因を探ると1年間の脳に溜まったストレスが年末の風邪を境に出てきたような感じです。
彼は気功教室の優秀な生徒さんで、自らも気功教室を開催している整体師です。
12月の気功教室ではスピリチュアル的なもの(邪気)を浄化しておりました。

風邪を引くことによって誘発されて出てきたと思われます。
風邪の巧妙といえるでしょう。

頭もスッキリされて、身も心も清められましたね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

チャクラを使った遠隔気功療法 ヒーリング

スピリチュアルヒーリング(アメブロへ)

チャクラヒーリング(アメブロへ)

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

精神的ストレスはスピリチュアル的なものを引き込む

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

ストレスが多くて頭痛がする患者さんが来院されました。
主に後頭部に頭重感、左片頭痛もあります。
右腕全体がしびれ感。

後頭部の頭重感が自律神経に作用して様々な不定愁訴を呼びますが、頭痛があるときはそんなに不定愁訴は出ません。
ストレスは対人関係のストレスで、会話しているときに左側方に黒い塊が浮かんできました。

知り合いの医者の家にお手伝いとして雇われて、そこの奥さんのことで相当ストレスがあるようです。
そのお手伝いはもう辞められたのですが、そのストレスの場面が左側に浮かんでくるというのです。
まさに顔が横にあってそこからいろんな場面や感情が出てきて、とても煩わしいとのことです。

心理的ストレス+スピリチュアル的ストレスが重なっている感じです。

整体した後に気功イメージ療法やスピリチュアルヒーリングで対処しました。
首から上のオーラは精神的なオーラなので、オーラも綺麗にしました。

頭の中にまだストレスが隠れていると思うので、後2~3回は整体する必要がありますね。

こういうケースでは左側方の黒い塊(通常は見えません)に気づかず、頭蓋仙骨療法や頭蓋部に推拿で整体していると、こちらの体がしんどくなると思います。
邪気を受けてしまうということです。

そんなときどうすればいいか?というと
精神的にストレスを受けてつらいんだなぁと共感してあげるといいです。
但し、怒りの波動がかなり出ているので、それに影響を受けるとこちらまで腹が立ってきますので、共感すれど動じずのスタンスなら大丈夫だと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

整体と邪気

スピリチュアルヒーリング←アメブロに飛びます

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

股関節周囲炎によるしびれと痛み

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

最近、春の記事を書いたせいか、足の痛みを患っている方が多いです。

知り合いの紹介で少し歩くと足が痛くてしびれるという方が来院されました。

患者さんの話によると
病院のレントゲンとMRIでは骨には異常なし。
あらゆる骨を診てもらいましたが、異常ないとのことでした。

腰にブロック注射を打ってもらって様子診ることになったそうです。
4/8くらいから痛みが出ているそうです。
約2週間くらいです。

車で送迎する仕事で積荷もたまに扱うそうです。
車に座っているときは全く痛くないが、歩くときしばらくすると大腿外側より膝にかけて神経痛としびれが出るという。

整体観察すると

腰と膝には整形外科的検査法をしても全く異常なし。
股関節の周囲に圧痛あり、しこりも存在している。
股関節に問題があるかもしれないと判断。

股関節周辺の筋肉を整体マッサージでほぐして、しこり周辺には鍼灸をしました。
トリガーポイントには鍼灸が良く効きます。

腰のブロック注射は全く無意味だと思いました。
患部の痛いところを触れば簡単にわかる問題なのに、お医者さんはどうして見抜けなかったでしょうね。

これで歩いてもらって痛みがまだあるか、確認してもらいました。
歩行時にも痛みやしびれもなし。
階段を上がり下りしてもらっても痛みもしびれもなし。

これでしばらく様子みてもらいました。

股関節周囲炎による痛みとしびれだったと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

階段踏み外して足首捻挫を整体

腕の疼きを整体

肩をのばした鎖骨を整体

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

学びの多いカウンセリング整体を堪能!

こんにちは!おおいし治療院の大石です。

左上腹部の張りが主訴で来院されました。
胃にも何か、違和感がある感じだという。

じっくり整体観察すると・・・

筋肉は張っているが胃からきている様子でもない。
前頭部(前頭葉)思考を司る脳にストレスが溜まっている感じ。

ああでもない、こうでもないという考えにとれわれて脳神経から脊髄神経を通って上腹筋に緊張をもたらしているようです。

左上腹部が張っているので食事をするとどうしてもその辺りの筋肉に違和感を感じるようですが、今のところ胃は大丈夫だと思います。

この方は10年来、当院に通っている患者さんなので、気心が知れています。
いろんな話をしながらお互いに気づくことも多いです。

患者さんいわく、NHKの朝の連ドラマを見ていて、家族間のトラブルの内容で、自分の家族との間を照らし合わせて考えていたんだそうです。

こういうときは比較的、外部環境は平穏で、仕事や趣味も平和なときに浮上してくるパターンが多いですね。
潜在意識から問題定義が出てきているケースです。

この家族間のトラブルの話は何度もカウンセリングを交えながら、整体をしているときに解決してたのですが、深い気づきをもたらす為にもう一度浮上してくるのです。

深い気づきをもたらすケースは個人間だけの問題ではなく、国際間の問題に当てはまるケースが多いのです。
例えば今回のカウンセリングでは中国(韓国)× 日本の外交問題に通じる問題でした。

中国(韓国)は靖国神社参拝や慰安婦問題で日本を責めているような感じと同じケースです。

中国(韓国)は相手、日本は患者(クライアント)と似たような状況でした。

政治問題はここでは触れませんが、日本という国をどうしたら諸外国にしっかり自己主張できるか?
という内容の話をしました。

カウンセリングをしているうちに前頭葉は光だし、上腹部の張りも消えたのです。
後は身体全体のバランスを取る整体をして終了しました。

お互いに学びの多い、カウンセリング整体でした(^^)♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

カウンセリング整体で自律神経を解放しよう

心の整体も重視します

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

ブログ村に参加しています。
もしよろしければクリックしてくださいね。

暗闇の中で整体!?

こんにちは!おおいし治療院の大石です。

出張先の家でいきなりブレーカーが落ちました><
電気が消え、石油ファンヒーターや整体ベッドの電気カーペットも消えました。

えらっいこっちゃです。寒いわ、真っ暗で何も見えないわ。
患者さんに鍼治療をしていたので、あわてて毛布をかぶせました。

手探りでブレーカーを探したんですが、どこにあるの?
てな感じでしばらく探して断念しました。

この家は実は人が住んでいないので、無人なんです。
大家さんは少し離れているので、電話したのですが、
場所がわかりにくのか説明がイマイチわからない。

とりえあずこちらにきてもらうことになりました。
その間に毛布をかぶせて整体に切り替えました。
鍼はさすがに毛布かぶせたままではできませんね。

暗闇の中で顔だけ出してもらって顔面反射セラピー(フェイス気功マッサージ)をしました。

なんとかなるもんですね。
しばらくすると患者さんはイビキをかいて寝ていました^^♪
顔だけの整体でいつもどおりの施術(主訴も取れた)を完了!

終了したときは「先生!とっても気持ち良かったですよ^^暗闇の中、スリリングでよかったです!」
喜んでもらえてよかったです。

暖房設備がなかったので、こっちはめちゃくちゃ寒かったです。
暗闇で寒さに震えながら整体で結果出したことは素直に喜びたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

顔面反射セラピー

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

ブログ村に参加しています。
もしよろしければクリックしてくださいね。