大阪 気功整体 おおいし治療院

肩こり、腰痛、ぎっくり腰、寝違え、自律神経失調症、不妊症、生理不順、不眠症、内臓不調などでお悩みの方

TEL.06-6308-5056 〒532-0026大阪府大阪市淀川区塚本4-3-9パールビル201
遠隔気功療法

産後の腰痛と尾骨痛

こんにちは!遠隔気功のおおいし治療院です。

久しぶりの更新です。
9月から体質改善目的でプールで泳いでいます。

左背中から左腰、尾骶骨あたりが痛いです。
遠隔気功をお願いできるとありがたいです。
6年前にギックリ腰になって以来痛いです。

整体観察すると
左の背中は胸椎九番の影響、左膝と左耳周辺に問題が確認。
左仙腸関節は産後の影響。
子供は1才だから1年くらい腰痛が続いているとのこと。

遠隔気功をすると、左右の側頭部に何度も手がいきました。
左半身に問題が見られます。
おそらく、彼女に聞いたのですが、左難聴で耳が聴こえないので、右側頭葉にストレスがかかり、左半身に影響が出たと思われます。

一回の遠隔気功でかなり良くなったとのことです。

遠隔気功の感想文をいただきました。

H.N様 34才女性
この度は遠隔をしていただいてありがとうございました。
左の腰あたりが6年前のギックリ腰以来痛かったのが、一回で結構よくなった気がします。
まだ前屈したり反らしたりすると痛みますが、これからに期待したいと思います。
また、左耳が小学校低学年の頃に難聴になっていたのですが、ズバリ指摘されてビックリしました。
自分のコンプレックスで他人には見た目には気づかれないので少しでも聴こえるようになるといいのにと心の中で思ってました。
来年から仕事復帰なので腰痛を気にせずに動けるようになりたいです。
これからもよろしくお願いします!

 

実は私は20~30代前半までは、腰痛持ちで、ギックリ腰を3回くらい経験しています。
最近は軽いギックリ腰を経験しました。
体を鍛えようと頑張ったからです。
一週間でセルフ気功で改善しましたが、腰痛持ちの辛さは痛いほどわかります(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

夏風邪の頭痛を遠隔気功で解消!

こんにちは!遠隔気功のおおいし治療院です。

夏風邪が中々改善されないので、遠隔気功を申し込まれました。
頭痛で夜眠れないのと倦怠感が続いて、何もしたくないようです。
心理的にもネガティブになってきたので、楽になりたいとのことです。

頭痛で遠隔気功

今回は高次元ヒーリング、スピリチュアルヒーリングなどは一切出てこなかったので、純粋に遠隔気功のみで対応しました。
ストレス反応が3つありましたが、胃、喉、首周辺、仙骨の調整などをして終了。

そういえば、ネガティブな反応が前頭葉にあったので、それを浄化すると、気分が爽快になったようです。
メールで感想を頂いたので、掲載したいと思います。

治療後、まだ名残のような頭痛は少しありますが日に日に和らいでいってるので調子が戻ってきています!
いつも思うのですが、治療していただきリセットされると『あ~これが本来の感覚だったなぁ~』と分かるのですが、イライラや疲れが溜まっている時、余裕がない自分を『何でこんなに自分は心が狭いんだ‼』と責めています(^^;
その時点で『あ、これは本来の自分ではないな~』と冷静に気づければいいんですが何故か気付けないものですね(笑)
それも習慣ですかね(^^;
本当にありがとうございました!
あと何か運動を始めてみたいなと思いました(^^)
いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

不登校や子供の遠隔気功について

こんにちは!遠隔気功のおおいし治療院です。

たまに不登校の相談や子供の遠隔気功や遠隔ヒーリングを申し込まれることがあります。

母親は子供の為と思って、何とかしようと思って申し込まれるのだと思います。
でも子供は気功やヒーリングを望んでいないことがあります。

からだの具合は?「順調です。何も問題ありません。」
何か悩んでいることがある?「別に」

こういう返答してくるのは、明らかに遠隔気功や遠隔ヒーリングを望んでいないです。
母親が気功を望んでいても、子供は望んでいない。
母親の前では遠隔を受けるといっても、本心は遠隔を受けても?という気持ちがあるのでしょう。

不登校の子は自分の気持ちを素直に表現できない場合が多い。
母親が気功を受けなさいと言うから、受けるっていう感じです。
どちらでもいい感じです。

この場合は、しばらく本人と対話してから、遠隔は無理だなぁと判断したらお断りすることもあります。
気やエネルギーが入らないからです。

本人が望んでいなければ、遠隔は効かないです。
治療院での気功や整体も同様です。

家族4人の写真

こんな例がありました。
母親に遠隔を本人は望んでいるんですか?と質問しましが、「本人は遠隔受けたい」と言ってます。
「不登校なので、来院できないので、遠隔気功お願いします」と申し込まれました。

電話をすると、学校の前に車を置いて、2人(母親、子供)がスタンバイしておりました。
子供に質問すると、からだに何も問題なく、相談したい様子もない。
こういう場合は遠隔気功はできません。
遠隔気功すると、もしかしたら登校できると思っていたのでしょうか?
遠隔気功や遠隔ヒーリングは魔法ではありません。

わらをもすがる想いだったのでしょう。
気持ちはわからなくはないです。
私の娘2人も不登校だったからです。

でもホームページやブログの内容を確認せず、治療院に申し込まれるのは早計だったと思います。

当院は、不登校や子供の場合、からだや心の不調や症状が出ている方は、遠隔気功が可能です。
遠隔気功をしたからといって、不登校の改善を保証するものではありません。
本人が望むならカウンセリングも対応できます。

気になるのは、この後、霊能者や祈祷師に相談する可能性があることです。
悪霊が憑いているから、除霊しないと登校できない。
高額料金を請求される怖れがあります。

不登校のカウンセラーに相談する。
子供と向き合う。
子供の気持ちを尊重する。

一番大事なことが、思いつめて自分(母親)が緊張し過ぎないことです。
子供の問題より、母親をカウンセリングして、解した方が結果的に良い方向につながるかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

遠隔ヒーリング(遠隔気功)

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

重度の首痛、肩の痛みとしびれの感想頂きました

遠隔気功療法のおおいし治療院の大石です。

前回のブログ
重度の首痛、肩の痛みとしびれ

メールで感想頂きました。

Y.O様 47才 女性

私も間を空けずに行きたいですが、今の所絶好調です!
ここ最近無いくらい首が楽です!!! 凄すぎます!!
翌日に、右足裏に原因不明のしびれと痛みが出ましたが、その翌日には解消!
今日は仕事でハードな動きしましたがいい感じで動けました。

ですが勿論100パーセント痛まないわけでは無いのでまた来週お伺いしたいです。
今週は時間が無くて、、、 でも、今の所日常生活に支障が無いくらい痛まないです。
顎も噛み合わせが真っ直ぐになった感じです。
以前は常に痛みがあってつらかったんですが、楽です!

 

2回目に受けた感想を頂いたのですが、厳密にいうと遠方にいる方を遠隔気功療法で施術したわけではなく、体の反応を確認しながら、触れずに気功療法で施術致しました。

最初は鍛え上げた硬い筋肉を想像していたので、鍼が効くかなぁと思っていました。
鍼は全く効く気配が無かったので、気功にしました。

筋肉を痛めた感じではなく、筋肉のトラウマと頚椎を痛めた感じなので、整体も向かないなぁと思っていました。

遠隔扱いにしたのは、目の前の筋肉や関節にとらわれていては、きっと改善できなかったであろうと考えたからです。
肉体を診るのではなく、エーテル体より深いオーラボディにアクセスする必要がありました。
そこのところを考慮して遠隔気功療法として対応したのです。

メンタル面も問題なく、気持ちも強い。
怪我と筋肉のトラウマに気を配れば、きっと良くなると思いました。
鍼灸、整体、マッサージなどありとあらゆる手技療法を試されたそうですが、痛みは改善されなかったので、とても喜ばれておりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

遠隔ヒーリング(遠隔気功)

[関連記事]

エーテル体のヒーリングも心がけています

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

重度の首痛、肩のしびれと痛み

遠隔気功療法のおおいし治療院の大石です。

大阪在中の方ですが、9月の大型連休の前なので、遠隔療法(遠隔気功)を申し込まれました。
その方は9月の連休は仕事で、私は休みです。
首が凄く痛くて動かせない、痛みや左腕にもしびれがくる。
何とかしてほしいと訴えていました。

最終時間に何とか時間が取れたので、遠隔療法(遠隔気功)をしました。

格闘技歴20年くらいのベテランで女性です。
総合格闘技をしているそうです。
交通事故にもあっているようで、遠隔で大丈夫かな?と思いました。
なぜなら、気功する場所があちこち存在すると直感でわかったからです。
1つの筋肉に対して、いろんな角度から検討。
他の場所も連動していて、その作業に時間がかかると思いました。

遠隔療法(気功)ではストレス、トラウマを精査するだけで時間がかかりそうです。
その日は首痛は楽になって、顎関節の違和感も収まり、喜ばれていました。

 

その後、数時間して今度は首の前かがみの姿勢で痛みが出てきたとメールがきました。
度重なる絞め技、打撃、捻り等があるので、一度では解消しきれないと伝えました。

連休明けに当院に来院されました。

首の痛みは慢性になっていて、首周辺の筋肉をトラウマ、ストレスリリースしました。
本人はトラウマに全く感じていませんが、筋肉自体がトラウマ反応が出ています。
首を絞められたり、打撃がくるわけですから、筋肉自体がトラウマになるのは無理もないです(笑)

頚椎5、6番周辺に問題がありました。
頸髄にもストレスが溜まっているようです。
これを気功やスピリチュアルヒーリングをして解消。

前へ習えで肩に痛みやしびれが出てたのは、腕神経叢に問題がありました。
その姿勢を取ると、神経の束が絡まっているのが観えました。
それを解放すると肩から腕の痛みも改善しました。

顎関節や腰の問題もついでに解消。
これで全ての痛みは楽になったようです。

 

しばらく、古傷が出てくると思うので、その度にケアするとよいでしょう。
間を空ける必要はありません。
怪我の症状がメインですから、早めに対処して安静、休息を十分取るとよいです。

自分でやれることはないですか?と質問されましたが、安静が一番の治療ですとお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

遠隔ヒーリング(遠隔気功)

[関連記事]

目の疲れからくる首こりを整体

頚肩腕症候群を整体からスピリチュアルまで対処

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

妊娠している方も遠隔可能です

遠隔気功療法のおおいし治療院の大石です。

遠隔療法(遠隔気功)の常連の方を久しぶりに診ました。

中々妊娠しにくかったのですが、不調になったら遠隔を受けるということを続けていく間に妊娠したそうです。
妊娠してから旦那さんが韓国に出張になり、しばらく韓国にいたそうです。

実家の金沢に帰ることになり、久しぶりに遠隔療法(遠隔気功)受けることになりました。

  1. 左の股関節が痛い (歩いている時に鋭い痛み と 仰向けで足と足の裏をくつけてカエルのように股関節を開いた時)
  2. 右の足首の動きが鈍い、回しにくい
  3. 右の首の付け根にたまにピンポイントで痛み そして右の首と肩が凝る
  4. 横になるとゲップが出て、夜は胃酸が上がってきて痛苦しい
  5. 右に頭痛と目がつらい

あと10日もすれば出産予定日になるそうです。
1~5を遠隔しましたが、簡単に症状が和らいだそうです。
体の調子が悪いと不安になりますので、整体・気功で不安を解消しておいた方がよいでしょう。

妊娠していても遠隔だと触らないで施術しますので、体にも安心です。
この後、産後の骨盤矯正も遠隔療法(遠隔気功)でする予定です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

遠隔ヒーリング(遠隔気功)

[関連記事]

遠隔気功療法づくし

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

遠隔気功療法 直感が大切

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

遠方の方へは遠隔気功療法、ヒーリングで対応しています。

仙台の娘さんのおばあちゃんが、起き上がるときに背中が痛くて息も詰まるので診てほしいと依頼されました。

ここで2つ確認しています。
・おばあちゃんの側にあなたはいるのですか?
・おばあちゃんは遠隔気功などは信じていますか?

娘さんはおばあちゃんの家に泊まりにきている。
おばあちゃんは遠隔気功療法については半信半疑ですが、娘の言うことなら藁にもすがる思いなので、是非一度試したいとのことです。

これなら遠隔は大丈夫そうです。
娘さんにおばあちゃんの痛むところを確認してもらいました。
胸椎5~6番辺とその右側が痛いとのこと。
前にも違和感が出ていると報告を電話で受けました。

早速遠隔気功療法を試みるも、少し胸椎の痛みはましになったが、起き上がるときにまだ痛いし下の方にも痛みが出てきたとのこと。

再度、遠隔して確認。
痛みはましになるが、他のところが痛くなる。

これは?と思ったので、スカイプのWeb映像を送って確認したところ、手を当てているところを確認したら、直感で肝臓に問題があると判明。

いろいろ話を聞いている内に局所の想像をして全体の目線から外れたかも?と反省。
映像を全体を眺めた瞬間に入ってきたので、今まで聞いていた背中の痛みだという固定観念が一度クリアーになったのだと思いました。

肝臓を遠隔気功療法した後に本人に確認するとウソのように楽になったと驚いていました。

本人の体を見過ぎてしまって直感が涌かない時は、逆に体が見えないところで声を聞いている内に直感が湧くこともあります。

おばあちゃんはお会いしたことないし、娘さんを介して症状を聞いていたのでいろいろ頭で考えてしまったのが、見抜けない要因だと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

遠隔ヒーリング(遠隔気功)

遠隔気功療法は突然やってくる!?

遠隔気功療法づくし

チャクラを使った遠隔気功療法 ヒーリング

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

チャクラを使った遠隔気功療法 ヒーリング

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

自分の体調が調子悪いときはセルフ遠隔気功療法及び遠隔ヒーリングをしています。

特に背中などは自分では整体できないし、触れることができないので遠隔ヒーリングは重宝しています。

8月中旬に膝を怪我してから毎日のように遠隔ヒーリングをして気づいたことがあります。
チャクラに焦点を当てることによって遠隔するポイントが変わることに気づきました。

通常、患者さんに遠隔気功ヒーリングするときはノートにあらかじめスケッチしてからポイントを見極めつつヒーリングします。
それに使うチャクラは頭頂部のサハスララチャクラを使って診断するのです。
自動書記みたいな感じで手が勝手にスケッチしていくのです。

それに患者さんの声を聞きつつ、調子が悪く感じるところを問診しつつやる場合は喉のチャクラ(ウィシュダチャクラ)、胸のチャクラ(アナハタチャクラ)の2つを使って遠隔のポイントを探ります。

声を聞く(ウィシュダチャクラ)、悪いところを聞く(アナハタチャクラ)がそれぞれ作動します。
通常、治療院で施術するときは声よりも視覚が先に入ってくるので、視診を使いがちになります。

視覚のチャクラ(アジナチャクラ)は第三の目ですが、実際に人が前にいると第三の目を使う前に何となく悪いところを感じてしまいます。
これは実際は目で診ているのではなく、体で気を感じているので胆田(へその下辺)のスワディスターナチャクラを使っていることになります。

アジナチャクラを使うには相当集中力がいります。
雑念があると正確な情報はキャッチできません。
ですから余程の事がない限り使わないようにしてます。
通常目に見えているであろうとする反応は胆田チャクラで体感で感じているのです。

チャクラの図

残り2つのチャクラですが、みぞおちの辺にあるチャクラはマニプラチャクラです。
マニプラチャクラは内臓や脳脊髄液の動きをキャッチして、それを調整することが可能になります。
通常呼吸は胆田チャクラが担当しますが、マニプラチャクラは一次呼吸(頭蓋仙骨リズム)や内臓の微細な動きをキャッチできるのです。

最後に生殖器のところにある会陰のツボにあるムラダーラチャクラですが、姿勢・筋膜・骨格のバランスが悪いところを診断するのにかかせないチャクラです。

骨格・筋肉などの歪みを矯正するにはこのムラダーラチャクラを意識して使うようにしています。
パワーの源だと考えています。
念力というものを使うときもこのチャクラが活躍します。

セルフ遠隔気功療法及び遠隔ヒーリングを毎日自分の体で試すことによって、患者さんに有用な知識や学びが得られたことはとてもありがたいことだと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

遠隔ヒーリング(遠隔気功)はこちら

[関連記事]

遠隔気功療法づくし

遠隔気功療法は突然やってくる!?

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

遠隔気功療法は突然やってくる!?

こんにちは!おおいし治療院の大石です。

遠隔気功療法の依頼は突然やってきます。

今回は依頼というより、助けを求められました。

義理の母ですが、ぎっくり腰をされたようで寝ていても痛いそうです。
あまりの激痛に一人暮らしの義母は不安に思い電話をしてきたのです。

電話で整体観察して診ると・・
右の腰から殿部にかけて神経痛が出ている様子。
足が冷えている。
胸には不安感。
寝不足で頭が疲れている。

自分で何かできることがあるか?と聞かれましたが、多少動けるようにならないと何もできません。

家族で居酒屋で食事をしていましたが、私だけ食事を中断。
お酒は飲んでいません。
最近は飲めない体になっています^^;

義母は私のことを信頼(信仰に近い感覚!?)しているので、その場でも遠隔気功療法をしてみようとチャレンジしてみました。

5分程、遠隔をして義母に確認すると、少しは痛むが起き上がるのは可能になりました。
なんとか歩けそうです。

寝る前の対処としては半身浴をして、足を徹底的に温める。
ホットカイロを仙骨に貼る。
温かい緑茶を飲む。
これで明日まで様子見てもらいました。

翌日の晩に義母からメールで返信がきました。

「こんばんは、昨日はありがとうございました。
お蔭様で今朝は随分と楽になってびっくりしています。
やっぱり凄いと感謝しています。
本当にありがとうございました。
いつも無理言ってすみません(>人<)」

食事中だったので家に帰ってからでもよかったのですが、「今、すぐにした方がよい」と判断しました。

帰宅したのが22:00以降だったので結果的にこの判断はよかったと思っています。

これは誰に対してもやっていることではなく、お互いに信頼している。
相手は自分ことを尊敬しているからこそできたことだと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

遠隔ヒーリング(遠隔気功)

信仰心のある方の整体はよく効きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
ブログ村に参加しています。
もしよろしければクリックしてくださいね。

遠隔気功療法づくし

こんにちは!おおいし治療院の大石です。

昨日は遠隔気功療法づくしでした。

  1. 偏頭痛の遠隔気功療法
  2. 生徒から遠隔気功療法のやり方について質問
  3. 私がAさんに遠隔気功療法をしている疑いをかけられた


クライアントさんの旦那さんがストレスがたまると激しい偏頭痛に襲われて仕事を休んでいます。
遠方に住んでいる方(鳥取県)なので、遠隔気功療法をしてもらえないか?とメールと電話で依頼されました。

整体、気功などの施術が入っていたので、まずは病院で診てもらってからもう一度電話くださいとアドバイスしました。
結果は偏頭痛でCTなども異常なし。
頭痛薬を処方されました。

1時間だけ空いていたので、そのタイミングで電話で遠隔気功療法を施しました。
横になってもらってリラックスしてもらいました。

手元にある絵に患部の状況をスケッチします。
(インスピレーションで書きます。)

どうやら右頭部から眉間辺りに仕事のストレスを受けているみたいです。
スピリチュアルヒーリングを施し5分ぐらいで治まったそうです。

こんな短時間で治まったのは、前日に義理の母親の鍼灸師にマッサージを受けていたらしくて、体全体が調整済みだったのでしょう。
本人いわく「仕事のストレスが頭から離れない。仕事のことばかり考えている」

いずれカウンセリングが必要になるかもしれませんね。


気功教室の生徒さんが知り合いに遠隔気功療法をしているのですが、上手くいかないのでアドバイスをしてもらいたいとのことです。

遠隔をするときは相手に遠隔を今からするという自覚を持ってもらいたいです。
作業中や違うことをしているときに遠隔をしてはいけません。

リラックスした態勢で電話で確認しながら、「今、遠隔してもらっているんだなぁ」という意識が大事です。

遠隔気功療法の注意点!?←アメブロに飛びます

他にもいろいろアドバイスしました。


遠隔気功療法で私がAさんを苦しめているというのです?
灰皿を移動させた、タバコの本数を減らした、体を重くさせる、大きな音を鳴らす、便秘にさせる等々
意地悪しないでくださいとメールを送ってこられました。

するわけないでしょう(笑)
遠隔はヒーリングすることが目的であって、体を痛めることやくだらない事をする能力はありません。

遠隔をだいぶん前に一度依頼を受けましたが、気が入らないので断りました。

遠隔気功療法の注意点!?をよく読んでもらいたいです^^;

3つとも印象に残ったので記事にさせていただきました。

遠隔気功療法はメニューにまだ入れておりません。

メニューに入れようかなぁと検討している段階で、この3つの出来事は非常に遠隔気功療法について考えさせられる一日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

遠隔ヒーリング(遠隔気功)

遠隔気功治療を猫にしました!

スピリチュアルヒーリング←アメブロに飛びます

自力が強くて素直な方の気功療法はとても効きます!
←アメブロに飛びます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

ブログ村に参加しています。
もしよろしければクリックしてくださいね。