大阪 気功整体 おおいし治療院

肩こり、腰痛、ぎっくり腰、寝違え、自律神経失調症、不妊症、生理不順、不眠症、内臓不調などでお悩みの方

TEL.06-6308-5056 〒532-0026大阪府大阪市淀川区塚本4-3-9パールビル201
気功治療

エーテル体が抜けると冷え性になりやすい

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

クンダリーニヨガの修行をしている方が、冷え性で悩んでいて、診てほしいと来院されました。

整体観察をすると
膝の上より10数センチ辺りに、エーテル体の足底がありました。
膝から下の脚は冷えるでしょうね。
エーテル体がないのだから、肉体を防衛している衛気もありません。
邪気は脚の方にどんどん入ってきます。
メンタル体(思考を司る)が、半分後頭部よりにズレていました。
第2チャクラのアストラル体レベルで歪みがありました。
自信のなさからくる怒りです。

エーテル体を気功で入れるとからだに収まりました。
そして、第2チャクラをチャクラヒーリング。
メンタル体はアドバイスで落ち着きました。

その後、クンダリーニヨガをやっているところを診てほしいと頼まれました。
ところどころ、この方に合わせてカスタマイズさせていただきました。
ヨガは勉強していませんが、エネルギーのバランスは診ることができます。

気功とヨガのポーズ

[質問]
施術とアドバイスありがとうございました。
ご質問ですが、私の冷えの原因はエーテル体がずれていたためと理解しましたが、クンダリーニヨガを始める前からの冷え(退職した頃)は何が原因だったのでしょうか?

あと、改善のためには第2チャクラを鍛えたらいいとのことですが、第1,3チャクラよりも重要ということですか?
火の要素である第3チャクラが重要かと思ってました。
ご回答よろしくお願いします。

[回答]
第2チャクラは重心のチャクラ。
頭にエネルギーが多くて、下腹部にエネルギーが少ないのが問題です。
これは前からで、考え事が多くて悩む。
思考を司るメンタル体が後頭部方向に半分ズレていました。
それはアドバイスによって、入りました。
自信が失くなる(あなたのカルマ)→第2チャクラの水が濁る。
自信が失くなるということはきめ細かい対応ができる。
日本人らしいきめ細かな対応。
即ち謙虚さを磨くことができる。
自分の良さを肯定し、周囲の不満を解消してあげる(メンタル体の強化)
これで世間にお役に立てることができ、経済的にも自立できるのです。

クンダリーニヨガで改善されていないということです。
第一チャクラのグランディングを疎かにしています。 地の要素。
どこまでも地球の中心に意識する。
第一チャクラのエネルギーが、地球の中心で浄化すると、勝手にエネルギーが上がってくるのです。
地球の中心をイメージし続けるのが大切です。
よって、第1チャクラでエーテル体が外れる土台ができて、第2チャクラで抜けていくのです。
この2つが重要といえるでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

右気管支がんを気功治療で対処

こんにちは!気功療法、気功治療のおおいし治療院の大石です。

右肺がんを切除されたそうです。
予後は良好だったのが、右気管支辺りにがんが再発。
右の肺はほとんど酸素が流れず、左肺だけで呼吸しています。
右の肺が動いていない為、右肋骨辺りに痛みが出て、つらいようです。

抗癌剤の副作用もあり、舌周辺が粘る、こわばり、舌が動かしにくいので、脳にも転移がしたと凄く心配されていました。

気功治療で対応しました。
右肋骨周辺の痛みは、脊椎3~4番が固定され、右の背部に神経痛、肋間神経痛が原因でした。
背骨を気功治療。
その場で痛みは寛解。

長い間、背中を丸める姿勢をとっているので、みぞおち、下腹部の筋肉が縮んでいました。
そこにも痛みが放っています。
遠隔整体で筋肉を元に戻せば、背筋が伸びました。

舌の問題ですが、脳幹の延髄、橋に緊張があったので、気功すると舌が滑らかになったようです。

ここまではがんの影響ではありません。
からだの筋肉が衰えて、姿勢が悪くなってなる痛みです。
ちょっと気功治療をすれば痛みがましになったので、がんの影響ではありません。

がんに侵された神経痛は、がんが消えてからもしばらく痛みを放ちます。
瞬間にがんは消えませんから、ただの神経痛です。

患者さんも医者も看護婦さんも身内もこれがわからないので、緩和ケアにきつい痛み止めをずっと使います。
仕方ないことですが、恐怖心や不安、体力が奪われて、どんどん消耗していきます。

当院は痛みの緩和ケアに気功治療を使います。
もし痛みがあったとしても、すぐマシになる痛みはがんの痛みではありません。
体力が戻って運動できるようになれば、がんを克服することができるかもしれません。

右気管支がん

肝心の気功治療ですが、右の気管支に気功をし、息も随分、楽になったようです。
しばらくして、右肺に酸素が入る感じがすると、患者さんが喜んでいたようです。
付き添いの方も、右の肺の動きが目でみて確認できるようでした。

痛みが取れて、呼吸が楽になってよかったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

意欲が長続きしない方を改善

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

やる気があるのに気持ちがなんとなく続かないので、(気功)気を入れてほしいと依頼してきました。

47才女性で翻訳などの仕事をしている方です。
執筆活動をしている時間が長いので、記事が書けないと仕事にならないので、何とかしてほしいとのこと。

 

整体観察すると
アジナチャクラ(第六)が詰まっている。
不信感がある。
胸には不安感。
腰痛持ちなのか、命門に邪気が憑いている様子を伺えました。

 

アジナチャクラ=不信感を本人に伝えると、大阪から東京に引っ越しして、東京の風土に馴染めないとのこと。
自分をあまり出してもいけないと思い込んでいる感じがしたので、それを指摘しました。

自己主張と関係している、喉のチャクラ(第5)を利用して、チャクラヒーリングでアジナチャクラを解放。
頭が軽くなると、突然思い出したかのように「いつも穴からエネルギーが駄々漏れなんですが、これって何ですかね?」

これは命門のことを言っているなと直感でわかりました。
命門に邪気が憑いている理由がわかりました。
邪気からエネルギーを吸い取られているみたいです。
本人が成功しようとするところをことごとく邪魔したいみたいですね。
前世で成功し過ぎて他人に恨まれている様子が伺えました。

その邪気と対話すると「謝ってほしい」と言っていたので、本人に伝えました。
「ごめんなさい」、邪気が離れていくまで、謝ってもらいました。
その後、次元上昇の遠隔ヒーリングで対応しました。

これで腰が軽くなって、命門にエネルギーを補充。
執筆活動が長続きしない理由はもう1つありました。
作品を書いていて、おごる気持ちがあったので、周囲に感謝しながら書くと、記事を書くときにスラスラ書けますよとアドバイスしました。

普段は患者さんには黙って、邪気を浄化していますが、相手に伝える必要があれば、まれに伝えるようにしています。
本人に学びがあると判断したときは伝えるようにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

遠隔ヒーリング(遠隔気功)

[関連記事]

頭が自己卑下のプールに浸かってる人を気功

チャクラヒーリング(アメブロ)

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

頭が自己卑下のプールに浸かってる人を気功

大阪市淀川区塚本の気功師の大石です。

知り合いの整体師が来院しました。
突然自己卑下の気持ちが襲ってきて、10日程悶々とした日々を過ごしていました。
何か原因があるのかなぁ?と思い、まずは自分の体を自分でケアしたそうです。

でも今度ばかりは全然緩まず、直前に友人の事で裁く気持ちがあったのを反省したそうです。
しかしこれといって効果はなし。
たまらずSOSを出してきました。

自力でやれるだけのことはやったみたいでした。
後は他力が必要です。
他人を裁く気持ちがあったのを反省して、「こんなにも相手は辛かったんだぁ」と理解されたようでした。

人間理解は必要です。
経験してない辛さは中々自分では理解しがたいですね。
それでも疑似体験をして、今の出来事に照らし合わせるのは中々できるもんじゃありません。
それはそれ、これはこれと割り切る方が多いです。

何度も彼女は「この辛さはたまらんなぁ、もっと理解してあげなくちゃ。」と仕切りに反省していました。

立派ですね。
気功治療をすればすぐ楽になるでしょう。

整体観察して診ると

首から頭の周辺まで自己卑下のプールに使っているように見えました。
これはスピリチュアルヒーリングと炎のエレメンタルを使って浄化しました。
その後、喉のチャクラを修正し、チャクラヒーリングで頭のオーラを輝かせました。

わずか5分足らずで終了しました。
その後、ヒーリング講座で誇張法の授業を受けて帰宅しました。
元々授業を受けにくるのが目的だったので、彼女にとっては凄くメリットがありましたね。
治療しないと授業どころじゃないほどつらそうでしたから。
その後は何事もなくスッキリされたそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

力より真心でする気功治療

スピリチュアルヒーリング(アメブロ)

チャクラヒーリング(アメブロ)

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

胃食道炎の気功と気針

大阪市淀川区塚本のおおいし治療院の大石です。

春は神経痛が多いと前回のブログでお伝えしました。

春に神経痛が出るとしばらく不調が続きますが、胃食道炎からくる歯茎の腫れが続いています。

一番MAXだったときは三叉神経痛が出ました。
思わず頭痛薬を飲み、気功で痛みを抑えました。

その後相変わらず歯茎の腫れは治まらないので、休みの日に集中して自己気功治療(セルフヒーリング)をしました。
歯医者に行く前にやるだけの事はやっておきたかったからです。

今度は念入りに原因を掘り下げてみたいと思います。

胃食道炎からくる歯茎の腫痛

いつもの整体観察ではなく、気功で口の中に手を入れて胃から十二指腸を観察しました。
手を直接入れるわけではありません(笑)
肉体では見えない手をイメージして、それが口の中に入っていく感じです。

食道が荒れていたので、気針で修復。

噴門部(食道と胃の入り口付近)に強い炎症がある模様。
胃潰瘍は陰性だと思う。
(あまり症状が好転しない場合は病院にいって検査をした方がよいかもしれない。)

胸焼けはなし、口の中がねばって気持悪い。
左首の顎の辺りにリンパ腫を発見。
のどの風邪の後遺症もからんでいると思われる。

胃底部辺りに精神的ストレスの黒い塊を発見。
3ヶ月くらい溜まっているような印象。(胃と対話してみました。)
軽い心身症からくる胃食道炎からの腫痛だと思う。
でも暴食気味(おかしの食べすぎ)もあったので、生活習慣>心身症だと判断しました。

冬の食事の食べすぎのよるストレス70%>精神的ストレス30%の割合かもしれない。

気針と気功とオーラ療法で対処。

オーラは炎症を鎮める緑を使いました。
全てが白くなってきたら治癒の色、それを繰り返していくと透明になってきたら、そのときの気功はそれで終了します。

今日は食事を抜いて様子を見ることにしました。

早急に歯医者にいこうと思ったのですが、胃食道炎からくる歯茎の腫痛なので、まず胃食道の状態を改善してからでないとまた違う別の歯茎が腫れるだけだと判断したので、自分で気功治療(セルフヒーリング)をしようと思いました。

まぁ時と場合によるのですが、私は歯医者がどうも苦手で、苦手意識だからいかないのでは?とチェックしたところ心は安定していたので、この判断で間違いないと思います。

恐怖心や不安感からくる場合は判断を誤ってしまう為、心が安定してから再度考えるように心がけています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

自律神経失調症と心身症は違う

気功治療を判別する方法

気功治療に必要なのはイメージ力

ブログ村に参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、ポチッと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

花粉症は免疫異常を安定させる気功が効く

こんにちは!おおいし治療院の大石です。

花粉症になると集中力が確実に落ちます。
目やら鼻の周囲がたえず気になります。
頭もボーっとしてきます。

花粉症の症状

  • くしゃみ
  • 鼻水
  • 鼻詰まり
  • 目のかゆみ

これが4大症状ですが、目のかゆみは今のところないようです。
くしゃみ、鼻水は止まり、若干の鼻詰まりが残るのみとなりました。

花粉症になったときに、すかさず気功をしたのでこれだけで済んでいるものと思われます。

胸腺が緊張していたので気功イメージ療法をしました。
免疫異常を抑える[言霊]を心の中で唱えました。

頭が痛くなってきたので、前頭葉も気功。

仙骨と後頭骨も全体のバランスを取る為に気功しました。

これで鼻水は止まって、くしゃみ、頭重感も治まりました。

実は花粉症になった直後にすぐ自分で気功(セルフヒーリング)した内容をノートに書きとめていました。

おそらく胸腺の気功が一番効いた感じがしました。

今回の気功教室の内容はこのときに得た経験を元にして作られたのです。

胸腺、前頭葉、仙骨、後頭骨に焦点を当てて、瞑想に気功体操、イメージ療法も加えて充実した内容と自負しております。

若干まだ頭がボーっとしていますが、何度も花粉症の気功をすることで改善されていくと思います。

2月8日(土)気功教室の案内(花粉症の気功)はこちらです

最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

花粉症の気功法を開発しました!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

ブログ村に参加しています。
もしよろしければクリックしてくださいね。

気功整体から気功カウンセリングに?

こんにちは!おおいし治療院の大石です。

12/16(月)東京での気功整体の勉強会でした。

前半に推拿に応用できる気功整体を教えました。

のはずが・・・・

直前にハイヤーセルフ(高次元の自分)を応用した気功になってしまいました。

以前記事にした「自分を認める心理イメージカウンセリング」←このやり方を指導しました。

胸とみぞおちの間にハイヤーセルフがいると自分は認識しております。

外から来るのではなく、自分の中に包容力の神様がいるのですよとアドバイスしました。

東京の気功整体の勉強会場

 

まず「自分を認める、心理イメージカウンセリング」をします。

そして胸にあるハイヤーセルフを使って両手で気功をしました。

やり方は両手で光の球(ハイヤーセルフ)包んで、相手の気になるところを癒すようにしました。

自分の中にハイヤーセルフがいるというのは心理的にとても良いと思います。

背後にいるのも頼もしいですが、胸にいると思うと「気持ちよく、心地よくて温かい気持ち」になれます。

その状態で気功整体をすると相手から邪気をもらうこともなく、自分も癒されます。

そして後半の推拿の授業のときもツボや経絡に応用して、午前中の気功もしてもらいました。

皆さん、対話能力が上がってきているようでレベルアップしていましたね^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ←ブログ村に参加しています。もしよろしければポチっとしてくださいね。

耳の気功治療は9つの反射療法

こんにちは!おおいし治療院の大石です。

今回の耳の反射気功治療は集中力をアップさせることに成功しました。

特に耳の鼓膜から頭にかけて、感情をコントロールする気功療法をすることで、心に無駄な雑念が湧かなくなるみたいです。

自分でセルフ気功治療をやって実感しました。

外から聞こえてくる声は自分にとって悪い声はよく耳を澄まして聴くものです。

耳の左右から自分をほめる声と悪口を同時に話しかけたら、どうなるか?

心理学的実験したところ、自分の悪口に対しての方が大きく聴こえて、つい耳を傾けてしまうという実験結果が出たそうです。

私のところの易学勉強会でもこの実験をしたところ、悪い方をどうしても聴いてしまうという意見がたくさん生徒さんから出ました。

このことからいかに周囲からの聞こえてくる情報に振り回されている方が多いか?ご理解いただけたと思います。

自分の耳を観察すると鼓膜より手前に恐怖心や怒りなどが波動となって残っているのが確認できました。

それを取り除くことで周囲の雑音からシャットアウトすることが可能となりました。

いかに毎日騒がしい生活をしているのか?

この気功法を一つを実践しただけで、心が安定して気持ちも静かになり、集中力がアップしたのです。

こんな耳の反射気功治療を後8つも用意しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

遠隔気功治療を猫にしました!

こんにちは!おおいし治療院の大石です。

猫の具合が悪くなったので、遠隔気功をしてくださいと頼まれました。

引き受けるのは遠隔で猫に気が入るがどうか?で判断します。

動物は会話ができないので、人間と違って飼い主を介してしか確認できません。

それと動き回る可能性があるので、遠隔気功がしづらいです。

ほんというと遠隔気功は別に動き回っていたとしても可能です。

でも飼い主が本当に猫を遠隔気功してもらっているのか?

と疑問に思われたら効果も薄れるかもしれません。

飼い主と動物は潜在意識でつながっているからです。

気功師に対して疑いを持たれるということはなるべく避けたいです。

私の場合は必ず、猫を飼い主が触れている状態のときに遠隔気功をします。

場合によっては私の気が入りやすい猫の部位を指定した方が、効果は上がります。

遠隔気功はまず頭を念入りに、次に腎臓、腰(腎臓に気が入っている様子)に気功をしました。

腎不全になっているようで、尿毒症も併発しているみたいで、頭にまで回っている様子でした。

動物病院の医者にも確認してもらいました。

だいたい腎臓の数値が上がって死ぬ猫が多いので心配です。

私事ですが、前に飼っていた24才の猫も腎不全からくる尿毒症で亡くなりました。

↓の画像は自宅で飼っていたミカ(猫)の画像

家猫も気功治療できます

なんとかよくなってもらいたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

腎臓の気功治療で歩行困難を改善

こんにちは!おおいし治療院の大石です。

足のむくみがひどくて、歩行困難な方が来院されました。

火曜日に島根の出雲大社に旅行にいくので、その前になんとかしてほしいと依頼されました。

歩行している姿を診ると、どうやら腎臓に冷えが溜っているように感じました。

腎臓に気功を施す

腎臓の反応が出る場所は赤点に印がついています。

この場所にひたすら気功法を施しました。

前後に60分はかかったと思います。

一回目の気功治療は腎臓の気功法でむくみも取れて、歩行時の痛みも7割軽減されました。

二回目の気功治療で腎臓の気功法とイメージ療法も追加しました。

イメージ療法は腎臓にある心理的なストレスを解消する方法です。

自己卑下で恐怖心があって、気軽に人には頼れない性格の方です。

それを解消するのに以前に投稿した「自分に自信をつけるイメージ訓練法」の男性神を背中に思い浮かべるようにイメージしてもらいました。

しばらくして「なんだか泣けてきました。悲しいんです。」

「思い切り泣いていいんですよ^^もっと大声で泣いてくださいね!」とアドバイスさせていただきました。

気功治療の後はスッキリした様子で心と体も楽になったとのことです。

出雲大社まで歩くのはなんだか大丈夫な感じがします。

ありがとうございました。

2回目の気功治療で何とか無事旅行にいける元気が出て良かったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。